6月25日(火)宮中生の良さ・・・・・

明日は前期中間テストです。テストに向けて授業も学習会も熱心に勉強しています。得意、不得意、いろいろあるかもしれませんが、苦手な分野もあきらめず、頑張る人が多いと感じます。テストまでの過程が大事。自分との挑戦です。ラストスパート頑張ってほしいと思います。

先日地域の方からこのようなお話をききました。・・・・歩道を歩いていた宮中生にむかって、幼稚園児が(あまり大きな声ではなかったのですが)「こんにちわ」とあいさつをしたそうです。するとその宮中の女の子たちがとても大きな声で「こんにちわ~!」と返してくれ、その幼稚園児はとてもうれしそうだったそうです。見ていて、心がほっこりしました。というお話でした。

いいところがたくさんある素敵な宮中生です。