5月7日(火)GWが終わりました。

思いもかけない災害に見舞われ、保護者の皆様も不安や対応など気苦労の多かったゴールデンウィーク後半だったかと思います。消防団の皆様をはじめ地域防災対応に尽力いただいた皆様本当にありがとうございました。各ご家庭でもお子様の安全を最優先にしていただき、部活動などの変更の対応へのご理解ご協力をいただきましたこと、重ねて御礼を申し上げます。本日はGW明けの登校となりましたが、生徒の皆さんはいつも通り元気に登校いたしました。朝から自衛隊のヘリコプターの音は度々聞こえていましたが、どのクラスも落ち着いて学習・生活をしていました。朝の会では、家族、地域、学校と協力して安全に対する意識や備えを高めていくことや、今回のことも含め不安や何か気になることがあればいつでも相談してほしいなど、各担任から話したところです。今後も避難訓練や日常の指導を重ねながら、学校安全につとめて参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。