満開の桜の下での集合写真撮影

4月20日(水)に、身体測定と同時進行で本校職員駐車場にある桜の下でクラスごと集合写真の撮影を行いました。

1年生

2年生

3年生

「話をしない」という約束でマスクをとって写真撮影させていただきました。宮中生と教職員258名で協力して、この笑顔がさらに光り輝くものにしていきます。

4月20日 第1学期学級委員任命

20日(水)朝に、今年度初めての全校朝会を行いました。各学級で選出された学級委員の任命では、各自がクラスづくりの想いや誓いを述べてくれました。

1年生の学級委員の任命

2年生の学級委員の任命

3年生の学級委員の任命

この後、体育館、武道場、家庭科室、視聴覚室、コンピュータ室を利用しての身体測定が行われました。コロナウイルス感染防止への意識を高く持ち、全校生が無言で取り組むことができました。

4月20日(水) さくら

本日も少々肌寒くも青空が広がり、気持ちのよい朝です。本校のさくらも生き生き咲き誇っています。

職員駐車場のさくらも満開を迎え、本日全クラスが桜をバックに記念撮影をする予定です。

感染防止対策に努め、撮影を行いたいと思います。