いただいたスイセン球根を植えました

5月13日(金)の午後に、ご家庭からいただいたスイセン球根を植えました。地域学校協働活動推進員の舎利倉先生と本校ボランティアサークル「えんむすび」のメンバーで行いました。

土を掘り起こし

 

みんなで植えて

水を与え

きれいに定植しました

今回は、宮内中通学路花いっぱい作戦の第1弾です。第2弾、第3弾と続き、花とみんなの笑顔が咲き誇る宮内中をつくっていきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

地区総体への準備

6月18~19日に開催予定の地区総体まで、残り1か月余りとなりました。3年生の教室階の廊下には、保健体育で学習したレポートが展示されていました。自らの日々の学びを自己実現に生かす→それこそが「生徒が育つ学校」!

「八面六臂」のスローガンは生徒が考案しました。ホワイトボードのメッセージは本校体育教師のメッセージ!高校時には、甲子園出場を果たした経歴を持ち、日常から熱いメッセージを生徒に送ってくれています。

生徒が作成した「虎の巻」です。

日常の学び、気づき、声がけ、挑戦、感謝、安息を大事にして、地区総体、地区吹奏楽コンクールまで頑張ろう!