5月24日(火) 全校朝会

5月24日(火)に全校朝会を行いました。

校長講話では、「一日1度の努力」という話がありました。「1度角度をつけることで少しずつ高さは変わっていき、10センチメートル離れたところでは1.7ミリの高さにしかならないが、1キロ離れたところでは17メートルの高さになる」、「毎日、今までの自分と1度変える努力を続けることが大きな成長となる」というメッセージを、生徒は真剣に聞いていました。

続いて、本校2年生の短歌入選の表彰を行いました。

昨年度は、一度も対面での全校朝会の校長講話ができませんでした。いよいよ地区総体も間近に迫ってきています。一層新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、実りのある教育活動を行っていきたいと思います。